音楽はいつも助けてくれる。明日3/11はRADIO LOVEATです☆

以前一緒にセッションしたさやかちゃんが、練習の時のをアップしてました〜♪

初合わせの時の一発目で恥ずかしいですが、、\(//∇//)\
(自分の曲なのに歌詞飛んでるしw)

このアコースティックバージョン好き♡
本番も好評だったんだよ。

やっぱり音楽好き〜って人と一緒にやるのって楽しいね。

今でも音楽には随分と助けられてます♪


。。。


わたし、ほんの数年前に歌をやめるか、やめないかの選択に迫られた時があって、
それまではほれ、多軸で動くガッツリな長女気質っこだったから
どんなに理不尽だなぁって思う事があっても、うん、そうだよねって、言う事聞いたりしてたんだけど、
(あと、負い目がある、私さえ我慢、とかね。 今考えるとうぇ〜〜〜って感じ。)

ちょうどその頃、歌の方がどんどん動いてきた時だったし、


何で好きな事、辞めなきゃならないのだろう。
今までだって、心のモヤモヤに蓋してきて苦しくなってたじゃない。

↑心の底から湧いて来たんだよね。

心の底からヘルプしてる自分と、
それでも必死に抵抗している自分とのバトル。
ファイっ!

ぐわわわわー なりながら向き合いました。
身体中痛い、痛い。

本当に変わる時って、心だけじゃなくて身体まで痛くなるのね。
細胞ひとつひとつがミシミシ破壊されるのが分かるんですよ。
脱皮って、こんな感じなのかもね。メリメリって。(笑)
(初めてこの感覚になったのが震災の時でした。 それよりもすごいメリメリびりびりでしたが。)


今なお、脱皮→リハビリの繰り返しですが、
大好きな音楽聴いたりしてバランス取っています。

心はもう、だい〜ぶ軽いよ〜


。。。



先週ミクりんとコメダデートしてた時、

ミ「ちゃんと生きてる〜?」
あ「うん!なんとか〜。歌もやってるし〜、今が一番幸せだよ〜♪」
ミ「まあ そんならいいけど〜w」

って会話になってね、2人でウケてた。
逆でしょ。普通〜。って。

ミクりんはすっかり大人のレディーでますます可愛い♡
可愛いすぎて、泣ける。

色んな女子トークして、またね〜って、東京に戻っていった。

また絵描いて貰おう。
ミクりんの絵大好き。

いやミクリンはカニエのアルバムが好きで良く聴いてたな。



。。。



わたしもここ数年は色々な音楽やMix聴いて助けてもらってたんだけど、
その中でも特にリピートリピートで聴いていたのがこのお二方のMix。




世界中たくさんのMixが出回っておりますが、
選曲やセンスがバチっとハマるのって多分一人一人違いますよね。

このお二方のMixって、聴いてるだけで癒される、泣ける、飛ばされるのです。

わたしの音楽のサプリメントですね。
耳から注入して身体中に行き渡る感じ。
で、脳の中まで浸透してくると、、

ふわ〜っと宇宙旅行になる時もあるし、
ニヤニヤまったりになる時もあるし、
踊りまくる時もある。
Blogでよく言うネクラタイム。
いや〜危ない人ですね〜。
(ここ最近お2人のMix出てないので、新しいの心待ちにしてまする((o(^o^)o))♪


私、そういや小学校の頃も父と母の部屋でソファをステージに見立てて、
ぴょんぴょん跳ねながら一人で歌ったり踊ったりしてたよな〜と。

子供の頃からやってる事変わんない( ̄▽ ̄)

最近ふと思い出しました(笑)



。。。




♪お知らせです♪


明日11日、トヨタエフエム RADIO LOVEATさん、
am11時過ぎの生放送にAkiClay出演します♪
サイマルラジオで全国で聴けま〜す♪

震災から5年目の、ちょうど3/11の生出演。
私の曲をかけて貰えるのを嬉しく思います♪
明日はヒール履いて行きません。


で、自分でもまだ聴いてないのですが、
こちらのエフエムトヨタさんでアミューゼのテーマソング、「TODOKE!!」がCMで流れているそうです。

So Sweet や AMAOTO作った ネクラコンビ スペシャルチームで頑張った曲です。
ラストはアミューゼの子供達も一緒に歌ってます。
ネクラコンビ わたし達にしてはPOPで爽快な曲に仕上がってますよ〜♪
(アミューゼさんの意向通りだったそうです。良かった〜)

CM、どこかで流れてるの聴いたら、わたし興奮してその場で歌っちゃいそう(笑)


来週、3/19 土曜日はAkiClay Live!!


Vo AkiClay
Key 森拓磨
Ba 梶祥太郎
Dr 柴田英貴

素晴らしいメンバーと、この日しか聴けないレアなLIVEやりますよん♪
ドキドキワクワク♡


そして 3/21 祝 は 友人eririnのダンスイベントにゲストショーとMCで出演します♪

練習〜 エリコ、eririn、みうちゃんと。
わたしも3曲、歌って踊ります♪ いぇい♪



どうしてもこれで踊りたい!ってエリコのリクエストで、The Signもやります。

AkiClay The Sign  prod.Hyrakane303
こちらも楽しみ〜!




ではでは皆さん


また。





Love♡



コメント

このブログの人気の投稿

家族と再会 in東京

シスタ会 広島サミット開催

この季節がきたよ!