自分のFav♡にもっと目を向けてみる



やほやほー!お久しぶりです♪
今日は暖かくって、春分の日らしい一日だった〜🌸


今日もみくりんから来た動画見て癒されてた😍

のあたん and ててまる♡ なんなんこの可愛さ。卑怯やろ





わたしはと言うと、
新しい環境にもだいぶ慣れてきて
毎日楽しくやっとります😁


そいや毎年この時期騒いでる花粉症、
勧められた「べにふうき」(←お茶)が良かったのか今年全然大丈夫!

たまーにくしゃみはあるけど、わたしには合ったみたい。
花粉症ひどいーーって人は試してみるといいかもよん。
お茶だからね、まぁ効いたらラッキーみたいな感じで。
わたしはとにかく信じてがぶ飲みしてたよw


。。。



さて、最近わたしん中の海外ドラマブームが一旦落ち着いて、
今絶賛ハマり中なのが、、、、


これ


QUEER EYE 「クィア・アイ」

大好きな5人 ほんとおすすめ!


ざっくり言うと5人のゲイ(Fab 5と呼ばれてる)が冴えない一般人を変身させるっていう、
一見ありがちな番組なんだけど
単に見た目だけチェンジさせるって企画じゃあないのよ。

その道のスペシャリストの彼ら(彼女ら?)が数日かけて
外見、内面、家の中、食べ物を見直していきながら
更にその人の持つ魅力を引き出していくっていう。

内側と外側からどんどん変容していく様は見ててわくわくするし
過去の傷に優しく触れる時なんかは一緒に泣いちゃう。

痛みを知ってきた彼らならではの言葉は本当あたたかくって響く。


放つ言葉が一々美しい。泣けるよ。



そしてね〜わたしが大好きなところがね、

直した方が良い所はズバズバ指摘するんだけど



全部を否定しないんよ。

何がお気に入り?何が好き?をちゃんと聞いて
「いいじゃない!」
「それってゴージャス♡」
って褒めてくれる。

今まで否定されてきた事を肯定されるだけでも嬉しいよね。

そしてまた言い方もキュートなのーーーー♡
もうすっかり彼らの大ファン。


毒も吐くけど基本めっちゃ優しくて愛があるから全然嫌な感じにならない。

分かってても直せない癖とか趣味とかってあるやん。
同性から指摘されるとなんかカチンときたり、異性からでもイラっときたり。
「分かってるよっ!」みたいなね。(あれ?ワイや、、)

でもこの5人に言われるとみんな笑って素直に受け入れるんよね。

ほんまマジ妖精



外見も勿論なんだけど、本来持ってる魅力が自信に変わってく様が目に見えて分かってね、
もう毎回泣くんよ。
号泣する回もあるし。
(パートナーはアキにぴったりの番組だと言ってる)

 
 
内面からの変容はまじ感動もの。


時間ある人は一度見てみてね♡


何でもこれから日本バージョンも放送されるとか!
てかFab5日本に来てたのねーーーーっ。
生Fab5会いたい!!



。。。




そんな感じで、まぁタイトルの通りなんだけどさ
fab5も言っていた
自分がときめく事や大好きな事にちゃんと目を向けるって
すごく大事だなぁって思ってね(もうどんだけ感化されやすいの私、、、)




近所のケーキ屋さん。大好きな人と大切な時間。


例えばわたしは昔から気分が乗らない時なんかでも
ネイルを変えたりするだけでテンションあがるし
好きな音楽を聴くと嬉しくなっちゃう



ドライブには欠かせないsound drops♪



「ときめき」と「恋する気持ち」って変わらないな〜って思うんだけど、
わたしは恋する気持ちを常に抱いていたい。

生徒さんにもいつも言ってる。
恋してる?ときめいてる?
ってね。

恋って別に対、人に限らなくていいんだよ。
音楽だったり、ファッションだったり、映画、食べ物、コスメ、あれやこれや、、、
恋の対象は世に溢れてるよ。

自分の機嫌を良くしてくれる自分だけのFav♡(お気に入り)に蓋をしないでね。




。。。





★お知らせ★

名古屋にいた時にわたしのテンション上げてくれたネイリスト ユキミが
なんとっ今年念願のお店をOpenした〜!というので
紹介しますね♡


Beau Line
(ビューライン)

美を追求するユキミにぴったりだなぁって思った✨素敵や



ユキミとは5年くらい前から定期的に二人が好きな多国籍料理食べ歩きしててね
名古屋中のタイ、インド、ベトナム等、けっこう巡ってたの🍴

いつも音楽、恋愛、コスメ💄などなど
ときめく事の共有で盛り上がり。


とくに美の知識が豊富なユキミからは
眉の描き方から似合うリップの色、お肌にいいもの等々✨
色々教えてもらった。
彼女からのハワイ土産のJohn Mastersは今や私の定番に。


私も彼女に何度かネイルしてもらった事あるんだけど、
もう仕事が丁寧でね
細かい所までストイックに仕上げるのよ。
こんなん素敵な爪、毎日うっとりするわ


やっぱときめきを大事にしてる人と話すのって楽しくて
ユキミと会う時は毎回
「ね〜ね〜あの話しして〜」
「 写真見せて〜」ってリクエストするの。
それを嫌な顔ひとつせず付き合ってくれる女前ユキミ😘✨

 年下なのに何この色気と存在感

名古屋の人、是非ぜひ行ってみてね♪

わたしも名古屋行った時には行くーーーーー!

名古屋市緑区 鳴海駅徒歩5分
Beau Line
⬆ネット予約できるよ



そんな感じで、久々のブログはお気に入りのあれこれだったよ。



ではでは
まったね〜

久々福島のベンケイだよ♡ 
可愛過ぎる😍 また送ってね〜





Love♡



コメント

このブログの人気の投稿

家族と再会 in東京

シスタ会 広島サミット開催

この季節がきたよ!