半泣きからの奇跡

こんにちは!
わ〜 かなり久々の更新だよ。

ケイタさんからのブログまだ〜?の催促LINEも、なんと過去最高の5回!
暇ですね。 ウソウソ!唯一のブログ見る人いなくなっちまう。
いつも見てくれてありがとう!




実は数日前にiPhoneを水没してしまい。。。
って言うのもね、わたしお風呂の時よく音楽聴いて入るのですが、
この時に限ってiPhone用のジップロックせずに脇に置いててしまい
ふとした拍子にぽちゃん、、
おーまいがーーーーーっ😱😱😱(マジで叫んだ)


。。。


ちょうどミクりんがうち来てて、半裸状態でドタバタしてる私を見て
「なにごと?」
と怪訝そうにぼそり。(うつらうつらしてたらしい)

速攻「iPhone  水没  復活」で検索してくれて
(もはや私の身の回りに何が起きても冷静に対処するミクりん。流石です。)

で、書いてあった事全てやってみたんすよ。

・カバー、SIMカードを外す。
・ドライヤーの冷風で2時間以上乾かす。(温風はダメ絶対)
・ジップロックに、シリカゲル(乾燥剤)とiPhoneを入れ放置。

↑これ半裸状態の上、半泣きでやってましたからね。笑

作業中は2人でiPhoneに向かって
「ホイミ!」
「ベホイミ!」
「ベホラマ〜!」
と、回復の呪文をひたすら唱えてみたりして(アホだ)←こーゆーとこは私と一緒



まあこれだけやって復活しなかったらもうしゃーないよな、と
その日は寝たのですが、、


朝になりiPhoneを見てみたら、、



なんと奇跡✧  復活してるっ!!!!


そして今これ書けてる


ありがとう水没の対処法載せてくれてた人✧
ありがとうミクりん✧
ありがとうホイミ✧



万が一携帯水没した時は、急いで上記の内容、やってみてね♡
(あと半裸でドラクエの呪文も)



。。。

久々の更新がこんな内容で始まりました(笑)


と、まあそんなんで
うっかりするとネクラ街道に拍車がかかるわたくしなので、


先日、良い音楽浴びにBlue Noteに行ってきましたよ♪♪♪


こちら〜

沖野修也さん率いるKyoto Jazz Sextet


沖野さんが、このメンバーは自分が監督で揃えた日本代表「オキノジャパン」だ、
と言ってましたが、

うん、オキノジャパン、
素晴らしかった!

時間の感覚を忘れる程のステージって久しぶり。
ラストの曲、あの名曲のカバーで泣いてしまった。


Blue Noteは何度か来たことありましたが、この日は音も雰囲気もなんつーか、大人の色気漂ってましたよ。


今月誕生月という沖野さん。
いつもゆうちゃんがオキリンオキリン♪呼んでますね〜。
今度また姉妹で踊り行きますねん👯♪



Saxの音色にヤられた〜🎷✨
栗さん(Mountain Mocha Kilimanjaro)と、謎の敬礼



またまた名古屋で再会〜
東京ではわたくし二度セッションしてる瀬川さんと、ダンディー栗さん♪




ほんと聴けて良かったオキノジャパン。基 Kyoto Jazz Sextet🎶
ありがとうございました😊





。。。



そんな感じの久々の近況でしたが、
なんやかんや色々楽しみながらやっとります。
この前なんか間違えてバスに乗って高速で知らない町まで行っちゃったからね。(爆笑です)
ほんとつくづくわたしって面白い奴だよな〜って自分でも思います。





ではでは
まだまだ寒いので、皆さまお身体気をつけてね〜
今日も音楽聴いて、ガーして寝よう。
今年大活躍のガー。



SUGVRKVNXさんのNew Mixが配信されました🌙
やっぱりこのChillな感じが大好きだ。
細胞喜ぶ。












Love❤︎




コメント

このブログの人気の投稿

家族と再会 in東京

シスタ会 広島サミット開催

この季節がきたよ!