桜ドライブでるんるん♪

こんにちは!

もう四月も半ばですね。
時期的に桜も終わりだな〜と思ってましたが
今年はいつもより長く咲いてるみたい。


今日撮った近所の川沿いの桜だよ。
まだ健気に咲いていた。

桜の下でおっちゃんがビール缶あけて一杯やってました(^^)
気持ち分かる〜サイコーっすよね!
って心の中で乾杯しながら通り過ぎました。
平和だな。



でもやっぱり見頃は終わりに近づいてて
時折風が吹くと、花吹雪がふわ〜っと、川にひらひら舞い散ってしまってて。。
その光景があまりにも綺麗で儚くって、思わず涙ぐんでしまった。(よく泣く)


。。。



ちょうど三年前?くらいかな、
大好きな女神Yuと山へドライブに行った時があってね、そん時彼女が
「木や植物、花、全てのものがキラキラ輝いて見えて、思わず泣ける」
てな事を言っていて、
それをキラキラした表情で話してるYuがものすごい神がかって綺麗に見えてね、
(いや元々めっちゃ美女ですよ)
あ、やっぱこの人女神やわ👸って確信しましてね。



でねでね、最近になって、それこそ何見てもポロポロと泣けてくる自分に気づきまして、

あっ、こ、これって、、
女神Yuが言ってた、アレじゃん?

わたしも、、

👸

👸

👸


女神じゃね?
↑ これ言いたかっただけ。


まあただ単に歳取っただけ、とも言いますけどね。
歳取ると涙もろくなるって言うよね。
あと花粉症も軽減されるらしいよ。最近知った。


何の話しだ。

あ、そうそう桜見て泣けたって話しでしたね。(あとわたし女神)


そう、桜ですよ。

先週ちょうど桜がピークの時、
ミクりんと伊勢まで行ってきたのです。


桜見ながらのドライブ♪ 気持ち良かった〜

アホ面撮られてる。



宇治橋からの五十鈴川。

ここを渡ると神様の区域なんだそうです。。


伊勢神宮内の桜も綺麗でした💕




本当に本当に、色々あった数年でしたが、
とにかく、東海地方に来て感謝する事ばっかりだったのですよ。
人も良い人が多いよね♡


それと今年に入ってから、私とミクりんの間でも色々ありまして(めちゃ家族内の話しなので内容は伏せますが)
それにより二人の仲というか絆というかが今までよりもぐっと近くなり、
最近ではこんな事まで言うか〜って女子トークもお互いできるようになってね♡
(大抵はミクりんから私への諸々アドバイス←逆w)






そんな報告やら、お礼やらも兼ね、たくさんの感謝の気持ちを神様に伝えまして、、



おかげ横丁で、念願のコロッケと団子を平らげて🍡

さすが花見シーズンのお伊勢さん、人が多かった!



たくさん歩いて疲れたかな〜と思いきや、
帰りも2人で音楽聴きながら車中ノリノリで帰ってきました🚗♪


ミクりんが最近好きだというLouis the Child と、私お気に入りのいつものMixを交互にかけながら


「い〜ね〜い〜ね〜!宇宙飛ぶね〜」
「あ、ごめん今いってたわ」

こんな感じでw(運転集中しろ)


音楽と車さえあればどこでも行けちゃうわたくしです。
Yay♪

長距離運転大好き!
一人でも突然ふらっと遠出するんだよ🚗♪


たまにの遠出っていいですよね。
いつもと違う景色やその土地の雰囲気を感じるだけで気持ちも切り替わったりする。
リフレッシュしてすっきり✨



あ、そしてわたくし最近髪も切ってすっきりしましたー



ミクりんの彼氏さまに切ってもらいました✂︎


共通でハマってるゲーム、フィッシュダムの話しで盛り上がった。
(お魚達が可愛いくて癒されるよ)


↑ このオシャレな美容室は、高岳にあるRin:nelさん。
今カット、カラーのモデルさん募集してるそうです。(男女問わず)
希望の方、コチラに問い合わせてみてね♪






てな感じで
またまた、久々だったから長くなったね!

ここ最近は、今までよりももっとずっと自分の奥底と向き合う作業もしていてですね、

今まで見たくなかった部分や避けてきた部分を直視するのは本当にひりひり痛くって
時にしんどくなります。

でもその痛みごと向き合いながら否定しないで見てあげる。
そうするとどんどん軽くなっていくのが分かるのです。


少し前までは
あの時、もしかしたら、、、
あの時、本当はこうしてたら、、、

ふとよぎる事もあったけれど、
今思えばその時はその時で、それが自分なりの精一杯の答えだったんだよね。


今は自分で選んできたどの選択も、全く後悔してません。




あ、また長くなるねw

また(気が向いたら)書くよ👸!



では


Love♡







コメント

このブログの人気の投稿

家族と再会 in東京

シスタ会 広島サミット開催

この季節がきたよ!