変顔しながら声出そう

こんにちは。

世の中コロナのニュースばかりでちーんとしがちですよね。

最近はレッスンもお休みだったので
お家でBAD HOPのライブみてテンション上げてましたよ。
手上げてヘンザッ声出したりタングロールしたり忙しいなw
ある意味トレーニング。
(彼らRAPの合間にかっこよくタングロール挟むのよ)


あとは近所の公園で太陽浴びながらヨガ。
先生に教えてもらったポーズを思い出しながら呼吸するのが気持ちいい〜
傍から見たらかなり怪しい。
↑じーちゃんらのパットゴルフの脇でひっそりやってます。


まぁこれはわたしなりの発散なんだけど


今日はちょっとした時間の合間にお家でもできる変顔トレーニング(どんなだ)を伝授したいと思います。



普段のレッスンで必ず取り入れてるんだけど


「あ・え・い・お・う」

これを思いっきり口を開け閉めしながら五十音でやってみる
ってだけなんですけどね


「あ・え・い・お・う・か・け・き・こ・く…」
みたいにね♪

コツとしては笑っちゃうくらい大げさに口を開け閉めすること。

思いっきりやると普段しない顔になるから
最初めっちゃ抵抗あると思うのですが
(生徒さんも始めのうちはなかなか大きな口を開けてくれないw)

やっていると慣れるもんでね
段々と変顔🤪に抵抗なくなってくるんですよ。

結果、表情豊かに歌えるようになってくる👍

生徒さんの変化が感じられるトレーニングの一つでもあるので
わたしも楽しんでやってます😊


このね、
普段できない顔をする
普段しない声を出す


これだけでも案外スッキリしたりするからね。
お家で試してみてね♡


。。。




さて、一昨日わたくしRCCラジオにて収録をしてきました。














この春からお世話になりますRCC文化センターの宣伝をぎゅぎゅっと凝縮しての収録。
読み合わせの時から大笑いの楽しい時間でした。

RCCラジオON SATURDAYの掛本智子さん、
構成からお手伝い頂いた松本さん、中元さん、
お時間頂きありがとうございました!


今週土曜日の放送です♪



。。。




今日はお気に入りのお店リンカフェさんでカフェオレ飲みながらこれ書いてましたよ〜




いい天気 and美味しいカフェオレ、最高だ!



ではではまた〜




LOVE♡

コメント

このブログの人気の投稿

家族と再会 in東京

シスタ会 広島サミット開催

この季節がきたよ!