震災から11年が経ちました



 震災から11年が経ちました。


この一行を書いただけで込み上げてしまう

今日母とも話をしながら二人でうるうるしてしまってね。

やっぱりこの日は色んな感情が湧き出てしまうね。


。。。


震災を堺に、この11年間で身の回りに起きた事を振り返って

ほんとに自分の身に起きた事だったのかなと、ふと思う事があるのです。


きっかけは震災だったけれど、そこから色んな決断をその都度自分でしてきて、

そして今、住んでる場所も、環境も全く違う中で生活しているって事が

本当に不思議に感じる時があるのです。

え?パラレルワールド? みたいな。



人生の中で、この頃の様な感情の揺さぶりが起こる事って

今後無いと思うけど、

(いや、無しでいきましょう。)



気持ちに余裕が出てきた今思うのは

私はあの時も、そしてあの時も、

その都度たくさんの人達に助けてもらってたんだな〜って

改めて感じてます。

みんなありがとう。



色々しんどくなってSNSを一切辞めたので

なかなか会えなくなった人達もいるけど


本当に綺麗事でもなんでもなくて

感謝の気持ちが溢れてきてるんです。



昨日福島の友達とも話しました。

毎日平和に暮らせるのが一番だね〜って。



コロタンも、今世界で起きてる争い事も

早く収まる事を願って。。。





LOVE♡


















コメント

このブログの人気の投稿

シスタ会 広島サミット開催

家族と再会 in東京

この季節がきたよ!