いつのまにか


9月ももうすぐ終わりって?


早過ぎだ。


だいぶ秋めいてきたね〜

と言いたいところですが

今日も暑いです。

気温的には、え?まだ夏終わってないん?

って感じですよね。





今年の夏は暑かった、、




。。。




さて暦の上では秋。

芸術の秋、と言う事で

先月、こちらを観に行きました。


初めての狂言の世界。


一度生で野村萬斎さん見てみたいな〜と言うミーハー心で足を運んでみましたが、


いやー勉強になったし、面白かった!


狂言って今まで全くの無縁で

知識的にはチョコプラ長田さんのそろりそろり程度。

知識でも何でもない。そして私この長田さんのそろりそろりの真似上手


舞台の初めに萬斎さんの解説があったんだけど、

狂言って、今で言うパロディとかコントなんだって。

テレビがなかった昔の人達は狂言を観て娯楽を楽しんでいたとか。。


知らなかった!!!


何より私が感動したのは、萬斎さんのお父さまの万作さん(人間国宝)の立ち回り。

92歳ですって。

マイク無しで声を出し、動き回り、会場の笑いを取り、、

なんか観てるうちに込み上げてきたんですよね。

そしてちょっとバテ気味だった自分に喝入れられた気分になりました。


。。。



声を出すって、元気の秘訣かもしれないね。


毎日レッスンで声出してる私。

まじでバテてられないわ。

今年の夏はバテてました。



そんな中、今の癒しは妹ゆうちゃんから来る可愛い写真 & ビデオ通話。





めっっっっちゃ可愛いくないですか??


これ、身内フィルター無しでもめちゃ可愛いよね?

ね!(強制)



本当に赤ちゃんパワーてすごい。

例え気分が晴れない日があっても動画見るだけで吹き飛んじゃう。


早く会いたいな〜😍





ではではまた、このへんで


LOVE♡

コメント

このブログの人気の投稿

シスタ会 広島サミット開催

家族と再会 in東京

この季節がきたよ!