2016年1月29日金曜日

またまた久しぶりの更新。 近況等々〜

ご無沙汰しています〜!
皆さまお元気でしょうか〜?
昨日、チェックマンけいたさんからLINE入りました。
AkiClayネタ切れか!と。笑

ここのところ寒くて寒くて、冬眠状態でした。
わたし本当に寒いのダメ。
南国行きたい。
脱引きこもりとか言ってたのにね、
寒いと冬眠状態になります私。

来週くらいから少しずつ暖かくなるとの予報なので、冬眠モードからもぞもぞ動き出します(カエル)
↑この宣言するといつも色々動き出す。


で、さっそく〜!
冬から春にかけてのLIVEのフライヤーが届きましたよ〜*\(^o^)/*

一昨日はミーティング、セットリストやアレンジ決めをしました。
前回のピアチェーレでもセッションしたモリタクさん〜。

モリタクさんはね、色々凄いのです。
キーボーディストの腕はもちろんなんだけど、
私が、これやりたい♬と提案するとすぐ鍵盤弾いてサラサラ〜っと、メンバー全員分譜面に起こしてくれる。
アレンジはこんな感じがいいっ♬ と言うと、如何様にもアレンジしてくれる。

私が名古屋に来てあちこちでLIVEをするようになり、
カバーだったらこんな感じでやりたい、オリジナルだったらこのアレンジで、、、

あ〜もう、これを譜面に起こすの実現化してくれる人がいたらなぁ〜と思っていたら、
目の前に現れた〜*\(^o^)/*
そんな感じです。

柴田さん(Dr)、梶くん(Ba)も、
それぞれソロで活躍されてる方達。
(前も書いたけど、山下久美子さん、布袋寅泰さんのLIVEツアーも回ってたと言う✧  カラオケでリクエストするのとは訳が違うのだ〜)

とりあえず、CLAY BAND(モリタクさん命名)のリハ、練習はこれからなので、本番に向けてまた色々楽しみです♬

そしてミーティング後の夜は、同郷の友達しょーちゃんと(=´∀`)人(´∀`=)
名古屋で仕事だよ〜と連絡が来て久々会うことに〜♡
いや〜くっちゃべった!


セントラルパークのテレビ塔を撮りまくるしょーちゃん。
こん時わたし、
「見てみしょーちゃん!冬バージョンになってる!東京タワー!!
素で言ったから。笑
何年名古屋住んでんだってね。
栄の真ん中で二人で大笑い。
東北人、タワー見るとなんでも東京タワーだかんね。

しょうちゃんとは彼女が18の時からの付き合い。
「これからちょくちょく仕事で名古屋さ来っから〜」
だそうなので、また次、名古屋コーチンか味仙でね。


そうそう、
寒い寒い言ってたらね、今年も恒例の、ニューヨークから雪景色写真が届きましたよ。

まずBennieから、うちの目の前〜↓ って。
うー。見るだけで寒い。
お孫さんは喜んでハッピーだとか^ ^
(ベニーのお孫さん達、めちゃめちゃ可愛いんだよ〜)

そして親友JUNEからも↓
やばいね。。

皆、車を前に「オーマイガッ。乗れねーよ」て棒立ち状態だったらしい。

JUNEとはよく他愛ない話しで盛り上がり、昨日も2時間近く喋ってたかな。

最近ではJUNE、
「それ◯◯だべ。」
「◯◯してっぺした。」
会話に普通〜に福島弁混ざるようになっててウケます。

因みにJUNEのお母さんとはJUNEよりも電話で喋るかも。
JUNE曰く、Akiとお母さん、本当似てるわ〜(中身が)なんだそうだ。


福島弁も話せるDJ JUNE
ニューヨークで人気のDJなんだよ!

長い間他の土地(国!)で一人で色々な経験をしてきたJUNE、
大変な事もたっくさんあったと思う。
同じ歳って事もあるからかな。
昔からいつもお互い励まし合ってきたんだよね。
だから海外で活躍する彼女の姿見るのすごく嬉しいし、
私もいつも背中押されるのです。

。。。

今年に入ってから約一カ月。
劇的変動の去年に引き続き、未だ変化しつつある自分や環境に、ビビりながらも受け入れて消化して(吐きそうになりながらw)

それでも鬼毒P(怒られそう。。)に、まだまだ殻破れてない!と喝入れられ
なんだよちくしょ〜ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。)

少しずつですが、今年の目標目掛けて、進んでいこうと思います。


こちら、今月いっぱいまでフリーダウンロードできます↓↓↓

自分でも惚れ惚れしちゃう(♡ε♡)カッコイイ曲。
聴いてない人は是非聴いてみて〜!

フリーダウンロードはこちらからです↓






売り出し中!
今年も歌っていきますね♬



Love♡



0 件のコメント:

コメントを投稿

もっと自由になっていい♪

やほやほー。 お久しぶりです。 なんと今年初! こんなに全く更新しないのにちょこちょこアクセスがあるのワイのblog。ありがとうアンド申し訳なす。 愛用していたアプリが全く使えなくなってしまい今のアプリに変えてから 面倒くさくなり 開いては閉じ、開いては閉じの繰り返し...