ヒップホップな夜と、バレエ鑑賞

週末、お友達エリコの天使の踊りを見て来ました。
ロシアでバレエ留学していたエリコはあちこちの公演にゲストで呼ばれる実力派ダンサー。
この日もゲスト出演でした。


エリコとは、音楽好きって事もあってすぐ意気投合して
(出逢いはClub。ヒップホップ好きのバレリーナ⁈って最初ウケました。)
もう5年の付き合いですが、今も時間見つけてはデートしてます。

いつもアキちゃんアキちゃん♡って、尻尾振ってる仔犬のような可愛いエリちゃん。

度も彼女の踊りを見てるけど、あのしなやかな動きと音楽が交わる時、
本当に天使見てる感覚になるんです。
わたしエンジェルって呼んでるもの。


週末クラシック聴きながらのバレエ鑑賞は、かな〜り優雅な気分に浸れましたよ。

あ、わたしクラシックも聴きます。たまにね。
一番最初に触った楽器がバイオリンですからね。
確か7歳くらい。
初めてのコンクールで弾いた曲がアイネクライネ ナハトムジークのロマンス。

褒められたくって家の茶の間で練習してると、
「ギーコギーコうるさいからあっちでやって」ってばあちゃんに追いやられて、悲しかったな〜。

バイオリンは全く才能なかったのですぐやめましたが😁

その後器楽部からブラスバンド部、そして中学で吹奏楽部に移行していくのですね〜。

話逸れた。
そう、たま〜に聴くクラシックはいいものです。
目つぶって聴いてると、良く眠れるし。
寝んのかい!


。。。



そしてそして、もう一つの週末の楽しみ、sasさんのリリパにも行ってきましたよ〜。

まずは、安定の美味さのなかひこさん。
わたし箸一本で食べてたのか。。

ここでDJ sasのヒストリーを聞いてほぇ〜となった。
なんと、ブラックミュージックにハマり出したのが小学生だったとか。
わたし小学生の時何聴いてただろ。。
洋楽の走りはマドンナだったからな〜。
で、お父さんがさだまさし、お母さんはセルジオメンデス聴いてたから必然的にそれらは耳に入ってきてた。
(関係ないけど「セルジオメンデス」って打とうとしたら、「セルジオ麺です」って出てきて吹いた。嘘でしょw)


。。。


そしてTransit studio♪
右はシンガーのSARIちゃん。

イントロからCDの流れで上がりました♪
sasさんのplayにMyusicさんもはしゃいでましたね〜。


女性DJ陣が厳つめ選曲で攻めてました。はい、好きな感じでした。
お友達になってください。



何が嬉しいって、年上が割と多かったこと。
これ、ほんとレアですからね。笑
みーんな楽しそうに踊ってましたよ。
音楽っていいね。
sasさんまた回しに来っせね〜♪



。。。



がっつりHipHop、R&Bを堪能した次の日には、ホールでクラシック&バレエ。

日々色んなものに触れられるって幸せだね〜。楽しい。



さ、週の始め月曜日✧

今日はすでに私、フランスのベルドン渓谷(だっけかな)ぐる〜っと走ってきたよ。
もう、すごい絶景!

あ、バーチャルでね ✧(当たり前だ)


まあまあ頑張って走ってるんだけど、なかなか体型変わらないのはなんでだよ〜っ!ってプンスカしてたんですが、
わたしものすごい食べるのね。。( ̄▽ ̄)



。。。



で、横目でチラ見しながら気持ち良さそう〜っ|ω・) て眺めてるだけだったプールにも飛び込んでみる事にした。
来週からね。ドキドキ。。

水泳は肺活量鍛えるのにも良いらしい。
いい声出るようになるかな♪( ´θ`)ノ

って、その前に私泳げるのだろうか。。笑

まずはビート板(懐かしい〜)からスタートだ。






帰り道、
虫の声と夜風がマッチして早くも秋気分です。

ビールも秋味が出てたし。ぷしゅっ


ではでは
また。


Love❤︎



コメント

このブログの人気の投稿

家族と再会 in東京

シスタ会 広島サミット開催

この季節がきたよ!