AMAOTO -SOUND OF RAIN- ができるまで

長文書いてたら全消ししてしまい、
一旦ヤケになっとりました。


皆さんこんにちは!
7月入りいよいよ下半期突入〜。。早いですね (^_^;)
ここからもAkiClay、モソモソと動いていきますので よろしくお願いしますm(_ _)m


さて、先週配信されましたAkiClayのAMAOTO、聴いて頂けましたでしょうか。

ダウンロードして頂いた方、ありがとうございます!
本当に感謝感謝!(>人<)♡でございます!
一人一人顔見て握手してハグしてありがとうしたいっ!(いらないとか言わないで〜)


そして、シェアや宣伝などして頂いたりと、皆さんの愛を感じています。
こちらも握手してハグしてありがとうです。
(気持ちの中でやっています!)

配信リリースパーティーもいい雰囲気の中歌わせて頂きましたよ。







今日はですね、このAMAOTO -SOUND OF RAIN- ができるまでの過程や内容なんかを、ゲットした方、そしてまだの方の為にも、紹介したいな〜と思います。



まずこの曲のスタートは、、
Hyrakane氏のベースとリム音だけの音源に鼻歌を乗せたところから始まりました。

ボンッボーボ  チッ  ボンッボーボ チッ

ベースとリム音だけのループなのに、聴いた瞬間、キタ!って思いましたね。
即興で乗せた鼻歌を元に、そこからはゆっくりじっくりと。
音→ 声 →音→声、、、
ミルフィーユのように層が厚くなっていき、どんどん形になっていった感じ。

同時進行で歌詞も相談し合いながら3〜4回は変わったかなぁ。
無理に明るくしようとせず、思うがままでいい、旨のアドバイスで
その時溢れてた想いをフレーズと共に乗せてたと思います。

そうして一旦形になった大事な大事なこの曲、
なんと、海を渡ってニューヨークのスタジオで可愛がってもらってました。

Mixしてくれたのは、わたしの大好きなNYのお父さんBennieと、Bennieのお友達のDave Darlington。

BennieはAlicia keysや、今は亡きホイットニー、他超有名アーティストのボイストレーナーであり、ホイットニーとは一緒にツアー回ってます。
そしてSWVやGUY アーロンホールの楽曲を手がけてたりと、けっこう凄い人なんです。

DVDも出してます。わたしのバイブル!
不思議な事に、何故だかわたしは昔からとても可愛がってもらっていて、
ち〜んとしてると、え?見てたの?ってタイミングで、その時どんぴしゃなYouTube送ってきたりMailが来たり。。
(何にも話してなくても、です)
本当、今までもベニーとのやり取りの中では不思議だな〜って感じる事が数多くありました。
正に、NYのお父さん〜!

そしてBennieのお友達のDave Darlington。
凄いですよ。なんと彼はミックスエンジニア部門でグラミー賞獲ってます。

Janet Jacson、 Sting、Prince、Mint condition、、などなど!
数々の有名アーティストの作品を手がけてる一流のエンジニアさん。

実はですね、一昨日、直接Daveから連絡が来まして、超テンションが上がってたところだったのです。私。

とにかく、色〜んな奇跡が重なり、この2人にミックスマスタリングして頂きました。
ふっふっふ。AkiClay、この奇跡に乗っかっちゃいましたよ(o^^o)

多分、日本の無名シンガーのMixをしたのは初めての事でしょう。

ただね、お二人とも、AMAOTOの楽曲自体、とてもいい曲だ! って太鼓判を押してくださっているので、
その辺はわたしも自信を持ってAMAOTO 薦められますっ!


そして、最初から仕上がりまでAMAOTOを見てくれている Producer Hyrakane氏。
何度か紹介してますが、Hyrakane氏は元々スクラッチDJの中でも神的存在の方で、過去DMCの大会で2回優勝しております。
Beatを極めた彼だからこそ作り出す、繊細且つグッとくるグルーヴ感。

わたしは音楽の知識があまりないので、「ほわ〜んとした感じ」とか、「ドッットトってリズム!」とか
擬音で伝える事が多いので、いつも組み取るのが大変だろうな〜、と思うのですが、
毎回要望以上の音が返って来るので、流石だぁ〜と感心するばかり。
わたしはシンガーとして、彼の作り出す音の大ファンなのです。
こちらでいつも勉強してます↑

そんな素晴らしいメンツの中で生み出されたAMAOTO、、

日々生きているとモヤモヤしちゃう事もあるし、
外野に限ってイロイロ言ってきたりとかね。
以前までは気になっていた周りからの意見とかもね、
正直もう全然気にならなくなった。
そんな事より、心にいるあの人が今笑ってくれてたらいいな。

今は土砂降りの中かもしれない。
でも雨はいつか止むしね。
さ、前見て歩きだそっか〜。
雨音でも聴きながら。

↑こんな感じの事、歌ってます。
一見ネクラソングに聴こえるけど、
前向きでしょ^ ^

どうでしょうか。
まだ聴いてない方は聴いてみたくなったのでは??

是非こちら☟から、どうぞ♡(誘導)

iPhone以外のスマホの方は、こちら☟から♡(誘導)

因みに、docomoのスマホの方はdミュージック、
auのスマホの方は、LISUMOやうたパス、
SoftBankのスマホの方は、レコチョクでダウンロードできたそうです!

iTunesでダウンロードできなかった方、再度、上記サイトから試してみてくださいね。

今回ね、配信して嬉しかったのは、
地元の友達や、しばらく疎遠になってたな〜って人達からも
「頑張ってるね!ダウンロードしたよ〜!」って連絡がきたりした事。

仙台のシスタとかね、「雰囲気い〜!歌詞共感する〜!」とか。
(彼女達はシビアですからね。素直に嬉しい!)

遠く離れたアメリカからも、、

NYのJuneからは写メ付きのコメントが^ ^
iTunesでもコメント書いたから、見てね〜♡って言われたんだけど。
どうやって見るのだろう。

ニューオリンズに住むKanaco Carlは自身のBlogにも取り上げてくれました!
わたしがいつも楽しみに見てるBlogなので光栄です♡
ブログ村のヒップホップ部門で1位になったりする人気bloggerなんですよ!

こうやってまた、繋がりが感じられるのも嬉しいですね〜。

新しい曲作りの励みにもなります♬


ではでは、

皆さん、今日はいい感じでAMAOTO日和ですよ♡(誘導)


またね〜


Love...♡


コメント

Unknown さんの投稿…
(生きてるうちに)人気(になってみたい)ブロガーのかにこです!紹介して頂いてありがとうございます。嬉しくて震えております。
AkiClay さんの投稿…
キャーかにこ!!! コメント嬉しす〜!!!!\(//∇//)\
こちらこそ、AMAOTO紹介ありがとーーー!!! 全アキが感動✧
また色々情報おせーてね♡
Love

このブログの人気の投稿

家族と再会 in東京

シスタ会 広島サミット開催

この季節がきたよ!