お久しぶりです!

またまた久々の更新です。

つい先日まで、祖母との最期のお別れの為に地元福島に帰っていました。


ばあちゃんのおかげで、北海道からケイタさん、東京からゆうちゃん、ミクりん、そしてナナ、
あちこちからばあちゃんのご兄弟、親戚、
そして高校の頃一緒にばあちゃん弁当を食べてたわたしの親友も来てくれたりして、
それはそれは和やかな、良いお別れになりました。
みんなでワンワン泣いたけどもね。

小さい頃からおばあちゃんに育てられたわたし達兄弟。
何と言うか、一区切り着いたな〜って、
そんな感じがしました。

不思議と寂しくなくて、寧ろ近くに感じるよね〜、と家族で話していました。
きっとそこに居たんだと思います。

久々の家族団らんのひと時。
父は相変わらずカッコよく、
母は変わらず前向きマイペース、
圭太さんとゆうちゃんがちょっとしたケンカになってまた仲直りして、
わたしはそれを見てキャハハハと笑う。
ミクりんとナナはすっかり大人のレディーになっちゃって、わたしとゆうちゃんにメイクの仕方を伝授してました。

わたしがコーヒー飲みた〜いって騒いでたらミクりんとナナに
「でた〜w  わたしニューヨーカーだから〜コーヒーがいいの〜」(変顔しながら)
「は〜っ!?コーヒー飲みたいしか言ってないし!」
「やっぱニューヨーカーは〜 ブラックよね〜」
「だから!言ってないって!」
「すぐムキになってーww」
(一同爆笑)
完ぺき、からかわれてる私。。

でもこんな何気ないやり取りがほんと幸せなんだよね〜。

ばあちゃんのおかげでいい時間過ごせて、またそれぞれ自分の生活の場所へと戻りました。


さ〜、気持ち切り替えて!
わたしはまた、歌に集中しようと思います。

最近歌に対する気持ちに変化が出てきて、更に楽しくなってきています。

そして自分が気付いた事をそのまま生徒さんに伝えると、これまたものすごい喜ばれて。

あ〜わたし、小さい頃からずーっと歌やってきて良かったなぁ〜って
再確認できています。
何事もそうだけど、やっぱり続ける事って大事だね。


ここ数年、特に震災後は色々な事があり過ぎて(単に凹む、とかのレベルではなくね。)
どうしようもない心の痛みと孤独との戦い。

そしてそれを救ってくれたのは誰でもない、私自身と、歌。

振り返ると、それを身を以て知る為の必要な痛みだったんだな〜、と。

今は起きた事全てに感謝の気持ちしかありません。

そして気持ち的に今、とても穏やかなんです。


色々とありがとう!
心から言えます。



やっと、、動けるようになりました。
今色々準備中です^ ^


では、また



Love♡










コメント

このブログの人気の投稿

家族と再会 in東京

シスタ会 広島サミット開催

この季節がきたよ!