2015年8月23日日曜日

真の強さって?

こんにちは!

まだまだムシムシ蒸し蒸し〜ですが、皆さま如何お過ごしですか?

今日帰り道、夜風に少しだけ秋を感じて胸がきゅってなりましたよ。

今年の夏は去年と打って変わり(気持ち的にも)、私の中では特別な夏になりました。

まず、生み出す1、シングル配信!
(アメリカにいる友達がAkiの曲買えた〜!って。世界にもAkiClayが繋がりました✧)

そして生み出す2、シングルCD発売!
 (いよいよ水曜日です〜✧AkiClayソロとして形になるのが初なの!)


2つの夢の実現。
皆さん、諦めないと、夢は叶うのです〜!( •̀ .̫ •́ )✧

なんつって偉そーに言っとりますが、
実はね、わたし、1〜2年前までは本当〜に自分軸がない人だったの。
1〜2年て、つい最近でしょ。
はい。そうなのです。

人に合わせて、周り気にして。
側にいる人の機嫌を取る事に必死になって生きてきた。
え〜?って思われるでしょうが、本当です。
(その時は自分がそれで幸せを感じていたから、それはそれで良かったの。)


ただ、これ(他軸な自分)に自分で気づいてからは毎日胸がぱんぱんで苦しかった。
早く殻破れろ〜とか一人で騒いでましたもん。
今はめちゃ軽いです

そして今だから言えます。
殻破れろ〜って思ってるうちは破れません。


でね、これに気づく前後、この数年、試されてるかのように周りから言われてた事、

「今はアキさんが我慢して」
「アキちゃんが我慢するんだよ」

「うん、分かってる!わたしは大丈夫〜!」

全然大丈夫じゃないのに、私もいっぱいいっぱいなのに、
ヘラヘラ笑って周りに応えていました。
いい人ぶって。
うん。大丈夫大丈夫〜。我慢ね〜って。


(イツマデ?)
心の声も無視でした。


そして不思議な事に、同じ頃私が言われてた事と言えば

「自分勝手」
「わがまま」
「ふわふわしてる」


えぇ〜? こんなに我慢して、こんなに自分以外の事を考えているのに?←これがいけなかった。
こんなに泣きたいの我慢してるのに?←これもいけなかった。


。。
そっか〜、わたし、自分勝手か〜。。。

→落ち込む
→ますます周りばかり気にする毎日。

で、ある日、、

倒れました。
ものすごいグワングワンな目眩と共に。


診断はストレスによるメニエール病。
目の前真っ暗。

怖かった。
びっくりした。


で、自分の循環も 周りの循環もできてないから何やっても何言っても空回り。
自分を弁護する為に発する言葉は裏目裏目。


そして1人ぼっちになり、
生まれて初めての引きこもり。。

正にがけっぷち。 

誰にも相談できず、初めて味わう孤独感。 
それはそれはもう、震災の時よりも落ち込むほど。


。。。



そこからでした。
自分の声を聞いてあげる作業が始まったのは。

そしてその頃ある方から言われた事。

「泣きたい時は泣いていいのに。」

これも自分の中では衝撃的でした。
泣いたらダメ、泣くのは卑怯って
長い間、自分の中に埋め込まれていたから。
天からの声に聞こえた。マジで。

その後はもう、ポンっと栓が外れたかのようにぎゃんぎゃん泣きまくる毎日w 
(この時ターゲットになってた人、本当〜にごめんね(>人<)◻︎ )

栓が外れた今では、音楽を聴いただけで、空を見るだけで、風を感じただけでポロポロポロポロ〜泣いちゃってる。
変な話、電車の中とか、スーパーの中とか、いきなりぶわ〜っと涙溢れる事もある。
大丈夫か?私〜w、って感じです。
逆に、楽しい時は心からキャハハハ笑えるようにもなった!

こうやって、感情を吐き出すってものすごく大切な事だったんですね。
ちゃんと自分の声を聞いてあげる。

そして、、
自分の中の循環が段々とできるようになってきたら
(何十年来の心のリハビリですよ。とことん1人で自分と向き合う。)
前みたいに本意でない事に同意する事もなくなってきました。

多分、当たり前の事なんだろうけど、
意外とみんな気付かず抑えて生きてるんじゃない?
わたしがそうだったから。
そうする事がスムーズに幸せに生きる術だと思っていたし。
違うからね。抑えてるといつか倒れるから。

前もBlogに書いたけど、自分の中の循環をきちんとさせてないと、周りとの循環はまず無理!です。
これが分かるとね、心から周りに優しくできるようになります。


長い間、負い目を感じながら側にいる人の機嫌を取り、
そして周りの目を気にしていた自分。
(この時はこの時で一生懸命だった。愛しい私!)
そんな自分にサヨナラできたら、ものすごーく心が軽く、楽になりました。
そしてね、軽くなったら今まで動かなかった事が自然に回り始めてきたのです。
本当〜に自然に。


まずは、自分に優しく、自分を愛する、なんです。
(↑胸ぱんぱん時期、Atsukoさんに言われてたなぁ〜)
これは自分勝手とは違うんだって事も、自分軸になると分かります。

ここ1〜2年、歌をやめるかやめないかの選択に迫られた時、やめなくて良かったって今心から思います。
人がわたしの人生を決めるんじゃないものね。


↑去年母からプレゼントされた本。

遠回りしてきたように思えるけど、わたしはどん底味わってこれに気付けた。
今辛く感じる人もいるかもしれないけど、大丈夫ですよ。
わたし、けっこうなガケっぷち味わいましたからw
そして、ハート強くなりました。

今は全〜部のことに感謝です。


そんなこんながありました、がけっぷちシンガーのCDが、
いよいよ水曜日に出ます。


リリパ一発目は東京渋谷、Hot Butterd Club!

SASさんは渋谷でご一緒3回目だけど、
晩NASさんとチョコモナカジャンボさんはお初!
SASさん曰く、6m兄弟と言われているご兄弟DJなんだそうです。
ひーーっ 半分でも1人3m〜。こわい〜(笑)

先日のLINEミーティングでは、危うくオープニングDJ Aki になるところでした。
(DJ 3人中2人が腰やられてるらしい。大丈夫でしょうかw)

SASさんと晩NASさんはコルセットと枕持参でお願いします。
チョコモナカさん、お二人に何かあったら私とチョコモナカさんで回す事になるぽいです。

今回のAkiClay LIVEは打ち込み + パーカッション宇佐見氏との生セッション。
加えて今回来れないTakadaさんの代わりにSASさんが擦り倒すらしいです。
一体わたしのどの曲で擦り倒してくれるのだろうか。。その前に腰心配。


色んな意味でとっても楽しみなTokyo Time。
イベント名は aNYtime!!
CD持って、行きますね!
近郊の方、一緒に楽しみましょう♪


ではでは、また〜




AkiClay / AMAOTO -SOUND OF RAIN- 配信中
AkiClay / AMAOTO  試聴もできます!




※ 名古屋の中心部 栄から発信しているサイト、散歩廻のBlogにも参加する事になりました!



自分にも人にも優しくできる人が、本当に強い人

Love

0 件のコメント:

コメントを投稿

もっと自由になっていい♪

やほやほー。 お久しぶりです。 なんと今年初! こんなに全く更新しないのにちょこちょこアクセスがあるのワイのblog。ありがとうアンド申し訳なす。 愛用していたアプリが全く使えなくなってしまい今のアプリに変えてから 面倒くさくなり 開いては閉じ、開いては閉じの繰り返し...